建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

はじめの一歩

連休も最後だし。何か書かなきゃ。

でも書くことが・・・ないわけではないけど、

私が書く内容なんて、もうネットにいっぱい転がってると思うのよね。。

どんな情報がいいんだろう。誰かコメントください。(涙

特にUE4の勉強は孤独・・・。

でもそんな自分が、今日は老化現象に陥ってるので、やっぱ自分のために備忘録。

大阪のフェスに行ったとき 瞬時に言語を切り替えられるのを知ってうれしかったー。

コンソールコマンド?なんだそれって思ったけど、私はAutoCADmsdos版の世代ですよ。

プログラムはできないけど、CADのコマンドほとんど覚えて打ち込んでたんだから。

コマンド直入力は大好き!

 

というわけで、

Play中にキーボードの@マークおす

ビューに>_ と表示されたら

 

culture=en と入れてenter

日本語に戻すときは・・・

なんと、忘れていたのだ

あーびっくりした。

=jp って、jpって何度も売って。。。

正解は =jaです。

 

初心者ほど、英語版で勉強したほうがいいよね。バグではまるし、Youtubeみながらとかになるし。

でも英語も苦手。

このコマンドあればすぐに変えられるからホント便利。

ちなみに日本語版ではまったのは、ブループリントのtextrenderが使えないから。

英語版にしたら良くなりました。

textrender誰も使わないのかな?

わざわざウィジェット作るほどでもないけど、画面に文字を表示させたいって

建築では使えるかなと。

 

では今日はこのへんで。