建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3ds Maxからdatasmithへレイヤごとに書き出すスクリプト

本日は、自社スクリプトを掲載しますので、ご自由にお使いください。 これまで、UE4へFBXをもって行きたい時には、大量なデータ管理が複雑になるため、3ds Max上のレイヤごとにFBXを書き出すフリープラグインを使っていました。 Datasmithプラグインが使え…

UnrealDatasmithでProductViewerを使ってみる その1

最近、AreaJapanコラムのほうのアクセスは好調らしく、読んでいただいている方、本当にありがとうございます。 ブログのほうにも、今後コラムで伝えきれない点や、中級者むけの内容のTipsを増やしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。 さて…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2018年も、たくさんの方に支えていただきました。 北九州イノベーションギャラリーでの自主作品コンテンツの発表に始まり、Tooさんでのセミナー登壇、7月から始まったAutodeskコラムの執筆活動と、OUTPUTにあわただしく走…