建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

人生初、コンセプトアートを描いてみた。

こんにちは。natsumikanです

 

先日Adobeさんのmaxjapanが開催されました。

現地には行っていませんが、webで中継されていたので

お仕事しながら視聴していました。

 

私事ですが、とーってもうれしいことが2つ起きたので

ここで勝手にご報告させてください!

 

 一つ目

中継のなかで、キーワードをtwittreでつぶやくとAdobeのクッションがプレゼント!

f:id:digitalplus:20171130140314j:plain

と何とも魅力的な情報が流れましたので、問答無用でつぶやきました。

つぶやくのは5秒で出来る!やるしかない!

 私の渾身のつぶやき。Adobeさんに届いたようで、

クッションカバー当たりました!!!

ありがとう!!アイコンデザインのクッションすごくほしかったので嬉しいです。

Psだとなおうれしいが、そこまで贅沢は言いません。届くのが楽しみです☆

 

 

 

二つ目は、

セッションでINEIの富安 健一郎さんが

コンセプトアートのデモをやっていたのを見て

このやり方なら描けるかも!と思い、人生初コンセプトアートに挑戦。

セッションとほぼ同じやり方描いてみました!

 

 当たり前ですが、富安氏と比べるレベルにも達していませんが、

富安氏本人様から、いいね!をいただきまして、めちゃめちゃうれしいです!

なんでも、やってみる事ですね!!!

次につながるモチベになって、仕事も頑張れます!

 

以上、natsumikanの嬉しかったこと報告でした。

 

Adobeユーザーさんなら参考になるセッションが沢山ありましたので

興味ある方は、是非ご覧になってみてください☆

Youtubeで2チャンネルあるので、リンクのせておきます↓

<<Ch.1>>

https://www.youtube.com/watch?v=hG8TcLmzURc

<<Ch.2>>

https://www.youtube.com/watch?v=_ckvUOkmH04

 

ちなみにINEI・富安氏のセッションは<<Ch.1>>5:46:30 からです。

 

 ちぇりお!