建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

絶賛展示会中です。

北九州イノベーションギャラリーの展示が開催中ですが、少し遠くて、平日は行けずにおります。

ですが、たくさんのお客様にご来場いただいているようです。遠くから見に来てくれる業界の方もいらして、本当にありがとうございます!

先週末は、ピーアンドエルさんのワークショップ、大好評でした。

午前は小学生の部。 おうちのポップアップカードを作る!というワークショップです。しっかり色鉛筆のプロテクニックも紹介されていました。

f:id:digitalplus:20180306102745j:plain

午後は中学生以上の色鉛筆によるパース着色でした。
私の息子も、大人の真似をして、端っこで遊んでいました。

f:id:digitalplus:20180306102800j:plain

みなさんお上手で、絵を表現することや、建築物に少しでも興味がわいたらうれしいですね。

1時間のワークショップの間に、深沢所長が水彩で着色をされていました。見ていてほんとうに早くて、繊細で、すばらしかったです。

 

f:id:digitalplus:20180306103606j:plain

 

水彩パース完成。門司港ホテルのこの場所、私も好きです。ここに泊まって、車を停め、船で唐戸市場に行ったことがあります。唐戸市場は関門海峡を眺めながら、ふぐやウニ、ビールが最高なスポットです!(何の宣伝だかわからなくなってきた)

f:id:digitalplus:20180306103536j:plain

ワークショップはこの日だけでたが、まだまだ11日まで展示は続きます!

私たちの展示ブースは、おしごと事例のアイランドシティ将来ムービーを展示しています。UE4のタッチパネル版も実際にさわれます!

f:id:digitalplus:20180306105818j:plain

展示会ですから、習作もだそう!ということで。

natsumikan制作の「どきどきドーナツ」ゲーム。オリジナルのローポリタウンがゲームになってうれしい!

f:id:digitalplus:20180306104413j:plain

 

それから、mirako制作「こうえんをつくろう!」というツールです。

f:id:digitalplus:20180306105436j:plain

こどもたちに、自由に公園を計画してほしい!と思いを込めた作品です。

f:id:digitalplus:20180306105948p:plain

こちらは、さらに改良を進めて、参加型まちづくりに活かしていきたいと思います。

 

 

以上、長くなりましたが、ひきつづき、11日まで開催していますので、よろしくお願いします。

y.mirako