建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

Oculus Quest2持ち運び用バックパック

Quest2、みなさん遊んでますか~?

 

デモに行く時や友人と遊ぶ時、持ち運ぶにはどうしてますか?

専用のケースもありますし、無印良品のメイクボックスMが、ジャストフィットなのは結構知られていますよね。

ただ、それを自分のバッグに入れるにはちょっとデカすぎて入らないし、二つバッグを持つのは荷物がかさばる。

そこで、最近健康のために歩き始めたので、リュックを探してみました!

ピッタリなのが、エレコムのカメラ用バックパックoff tocoシリーズ!

f:id:digitalplus:20210112004732j:plain


品番はDGB-S041BK 
裏にスマホポケットがあって、ショルダー部にはSuikaくらい入るミニファスナー。
スーツケースのキャリーに通せるっていうところが、地味に気が利いてる!

f:id:digitalplus:20210112005656j:plain

中は上下にブロック分けされているけど、13インチのノート(SurfacePro)は背中側の別ポケットだからすっぽり。
仕切りのファスナーをはずせば、上下を貫通して全体を使うこともできる~。

f:id:digitalplus:20210112010708j:plain

下段の仕切りはマジックテープ

f:id:digitalplus:20210112100141j:plain

Questは縦でも、横にしても入りました!

 f:id:digitalplus:20210112100228j:plain

 

動画はこちら

 

 

しかも、ヨドバシ.com安い~! ¥6860でよい買い物でした。

DGB-S041BK [off toco 2STYLEカメラバックパック Mサイズ ブラック]

https://www.yodobashi.com/product/100000001003927287/ #ヨドバシドットコム

 

 

他にもシリーズで似ている品番があるのでまぎらわしいけど、Sサイズはたぶん小さすぎるので要注意!

 

 品番が少し違うけどこちらはDGB-S023GY 何が違うのかわからないけど旧タイプのよう。でもサイズはほぼ同じなので、こちらも良さそうデス!