建築Visualization blog

UE4,max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

今月の社内勉強会はBlenderでアバターをつくる!?

 

f:id:digitalplus:20180913100208j:plain

 

VRの沼にはまっておりますmirakoです。

先月の勉強会はバーチャルユーチューバになる!?という内容で、大変ご好評いただきました!

建築とは全く関係ないように思われますが、実はそうでもなく、未来の建築やコミュニティの在り方に、最近妄想を膨らませているのです。

この面白さは体験してみないとわからない。
しかも、職業柄、どうしても人がつくったアバターというのは許せないので、ついモデリングしたくなってしまうのです。

キャラモデリング以外に建築物だって作ることができる無料で最強のBlender.

画面を見ただけで、わかりにくい!って苦手意識な人もいるかと思いますが、ショートカット使いこなせば、とっても素早くモデリングできます。

狭いので席は少ないですが、社外のかたも、参加できます!

 

★こんな人におすすめ★
1. Blender基本の基本を知りたいひと
2. キャラクター作成に興味がある
3. 建築のモデリングツールを使っている
4. VRchatなどVRコミュニティに興味がある
5. Vtuberになるためのアバターを自作したい


ゆるゆる~な雰囲気なので、気軽にご参加ください。ですが出席者は、勉強会のナビゲータがまわってくる可能性があります(笑


参加費:無料 
定員:先着4~6名

場所:スタジオ・デジタルプラス