建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

7月のMeetupが記事になりました

こんにちはmirakoです。 11月は何かとアートイベントも多いですし、建築業界はすっかり年末モードでお忙しいことと思います! ところで、7月に東京、大阪、福岡とツアーさせていただいた、Too建築ビジュアライゼーションMeetup、内容が公開されました。 あ…

10月の勉強会「ざっくり解説!GitでUE4のver管理と遠隔開発」

すっかり寒くなって、先日のUE4フェスから帰ってきて、風邪をひいてしまったmirakoです。今月の勉強会は、エンジニアさんにナビゲータをしていただきます! UE4開発の強力な助っ人なのですが、今回はUE4のお話しではありません。 まずはお仕事の効率化を図る…

今月の社内勉強会はBlenderでアバターをつくる!?

VRの沼にはまっておりますmirakoです。 先月の勉強会はバーチャルユーチューバになる!?という内容で、大変ご好評いただきました! 建築とは全く関係ないように思われますが、実はそうでもなく、未来の建築やコミュニティの在り方に、最近妄想を膨らませて…

建築ビジュアライゼーションMeetUpのお知らせ

こんにちは。ブログの更新ができずに、忙しい日々のoohashiです。 さて、じめじめした季節ですが、いろいろとOutPutが続きますので告知です! 縁あって、TooさんのMeetUpでお話しさせていただく機会をいただきました。 私のセッションでは、福岡市アイランド…

絶賛展示会中です。

北九州イノベーションギャラリーの展示が開催中ですが、少し遠くて、平日は行けずにおります。 ですが、たくさんのお客様にご来場いただいているようです。遠くから見に来てくれる業界の方もいらして、本当にありがとうございます! 先週末は、ピーアンドエ…

展示会のお知らせ

今月24日から、展示会に出展するために、とても忙しくしておりました。 長年続いていた福岡建築パース展が開催されなくなって、7年ほどたちます。 今回、パース展の仲間からの声かけを頂き、5社だけで展示することとなりました。 模型、手描き、VR、ワー…

新年あけましておめでとうございます。 代表のmirakoです。昨年も本当に新しいことの連続で楽しい1年でした。 2017年に入ってすぐ、はじめてのUE4を利用したVRコンテンツプロポーサルに応募し、決定してからは、怒涛の毎日で、たくさんの方にご協力していた…