建築Visualization blog

UE4,3ds Max,CAD,Revit,BIMやリアルタイム系レンダリングなどのつぶやき。

オンラインショップサイトを始めました! d.fabとは?

久しぶりの更新です。

2020年初めごろから、弊社も例外なく新型コロナウイルスの影響を受けて、いろいろと計画が変更になったり、中止になったりして右往左往する毎日でありました。

そんな中、このWithコロナという大変な時期を、ただテレワークで引きこもっていたわけでもなく、これまで蓄積していたアイデアを形にしていく有意義な時間を得ることができました。

そしてついに!本日直営のECサイトを無事オープンすることができました!(こっそりと・・・)

 

名前は「d.fab (ディーファブ」です。 

d はdigitalplus じゃなくて・・・ digital fabricationの略です!

なぜお店を??何を売るお店を??と疑問に思うかもしれません。

これまでどちらかというと建築業者の案件に関わることが多い業務でしたが、

もっと3Dの楽しさを多くの人に伝えたい。インタラクティブな遊びや学びに触れて

ほしい・・・と、一般の消費者(体験者)たちとの接点の中で感じる機会が増えてきました。

とはいえ仕事がBtoBですから、なかなか活動に限界がありましたので、思い切って、自分たちのアイデアや技術を置くことができるお店を持とう!という運びとなりました。

 

まだまだ何かコトが動くような強い力はない私たちですが、まずは身近な人と、ローカルな地域で、私たちができるデジタルなものづくりってなんだろう?と、動いてみることにしました。

完璧なところなど、まるで無いお店かもしれません。

まずは頭で考えて、手を動かして、1歩進み、ひとつ完成させること。

「とりあえずやってみる」から、私たちはいつも始めます。

 

digitalなツールを使って、子供たちも、私たちも、建築業界も、もっとクリエイティブな毎日を送れるように応援できる場をつくり、お客様と互いに成長できたらと願っております。 

 

商品が間に合っていないけど、これから増やしていきますし、追々、ショップのコラムのほうも記事が増えていくことでしょう。楽しみにしていてください!

d-fab.shop

 

 

y.oohashi